Dear B,

Dentist
旅好き&ランニング好きの歯科医師30歳。兵庫県加東市にて歯科医院を開業しており、まとまった休みがとれると海外へshort tripがリフレッシュの秘訣。QOLということをいつも心して患者さんに向き合い、自分自身も楽しく充実した毎日を送るための努力を惜しみません。世界中の人たちの歯を健康で美しくしたい。そんな熱い思いとともに、役立つ情報を発信していきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.05.02

世界基準の笑顔を手にいれるために!

だいすけ先生に聞く美歯への道

食べることは生きること。世界中を飛び回るデジタルノマドにとって歯の健康は欠かせないものよね。でも知ってた? 欧米人に比べると日本人は歯に対する知識がまだまだ低いのよ。世界基準の笑顔を手に入れたいなら、もっと歯について学んでみない?


Dear B,読者のみなさん、はじめまして。歯科医師のだいすけです。

あなたは今、どこで、どの国で、Dear B,をみていますか? 世界は本当に広いですね。

僕は現在、日本酒「獺祭」の酒米を作っていることでちょっと有名な兵庫県の片田舎、水と空気がおいしい、兵庫県加東市で歯科医院を開業しています。 僕が歯医者さんになってから5年。治療をする際には必ず、なぜその治療をしなければいけないこと になったのかを説明し、治療後のケアのアドバイスなど、患者さんと一緒に解決することを心がけています。そんな毎日の中で、美しい歯、健康な歯のために、患者さんだけでなく、「これは、みんなに伝えたい!」「これは、みんなにやって欲しい!」ということが“どんどん”出てきます。そんな“どんどん”をここで発信していきたいと思います。

あなたの歯は健康ですか? あなたの歯は美しいですか?  

ここで発信することが、全ての読者のみなさんのお役に立つことを願って。

さぁ、今日からあなたも歯のセルフメディケーションをはじめましょう!

 

 

【第1回】

これを知れば世界から虫歯や歯周病がなくなる?!

だいすけ先生が教える『予防歯科』って?

 

 

 

 

 

 

 

だいすけ先生の profile

安岡大介(Daisuke Yasuoka)30歳 

経歴

H24.4 神戸大学歯科口腔外科入局
H26.4 東大阪歯内療法専門医の元で勤務
H27.5~安岡歯科医院継承
http://yasuoka.dental-office.jp/index.html

所属学会
日本歯科医師会
ヘルスケア歯科学会
神戸careクラブ
神戸グリーンクラブ
神戸GP倶楽部
ESC
日本顎咬合学会
糖尿病協力歯科登録医
エピペン登録医
食育指導士


メッセージ

私事ですが、小学校5年生の時に歯科医師である父が41歳で亡くなりました。そして、弟は25歳 という若さで亡くなりました。そんな紆余曲折を経て、卒後2年目で理事長、卒後3年目で医院長就任という歯医者さん業界の中では考えられない数奇な人生を歩んでおります。限られた人生の中でいかに今を楽しむか、いわゆるQOL(クオリティ・オブ・ライフ)ということをいつも心して患者さんに向き合い、自分自身も毎日を大切に過ごしています。QOLの向上に歯の健康は欠かせないものです。みなさんの歯の健康のために、QOL向上のために、ここで発信したことがお役に立つことを願って。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね