フィリピンエアで初めての留学へ
コックピットでパイロットと記念写真

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Summerリアル体験記!

Cheer up! Englishで2016年春に応募締切した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Summer。Story Share EOP校に2週間の留学した夏目絢太さんの留学日記お届けします! 語学留学を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブにあるミツミ電機の工場。留学中には工場見学にも行きます

 

 

★以前の記事★ 6名それぞれの英語の悩みや目標、語学学校を発表! 

 

★以前の記事★ 7月24日のTOEIC受験当日のレポートはこちら! 

 

 ★以前の記事★ 7月24日TOEIC結果発表はこちら!

 

 

この体験レポートを書いたのは

夏目絢太さん(神奈川県出身)法政大学理工学部 電気電子工学科3

英語レベル TOEIC IP 790TOEFL iBT 77 ➡895点(2016年7月24日受験結果)

セブの語学学校 Story Share 英語漬け校舎/1日8時間コース

 

 

成田空港に到着、 奨学生と久々の再会

今回、初めての留学で飛行機に乗るのも2年振りでした。全員ではないですが、出発前に成田空港で奨学生の人に会うことができました。彼らとミッションの確認やお互いの勉強事情などを話しているうちに、だんだん留学の実感が湧いてきました。

 

去年、スーツケースを紛失したため、バックパックでセブに向かいました。

 

 

いよいよフィリピンエアに乗ります 

フィリピンエアさんを利用するのは今回が初めてでした。尾翼は見ても分かるように、フィリピンの国旗に似せたものとなっています。フィリピンに行くのは初めてですが、この尾翼を見て、いよいよフィリピンに行くことができると実感しました。

フライトは、予定時刻より1時間程度遅れましたが、客室乗務員さんはとてもフレンドリーで、トイレを待っている時にアーモンドをいただきました。

尾翼のデザインに特徴があります

  

フライトアテンダントさんにもらったアーモンド。おいしかった!

 

 

英語で話しかけるのは少し緊張。コックピットで写真を撮らせてもらいました

 

客室乗務員さんへの英語で質問するミッションがあり、僕の質問は「セブのおすすめの場所を聞く」というものでした。

I am interested in not only Cebu but also other islands. Do you have any recommendation to travel and how long does it take from Cebu to the island?

セブ以外の離島にも興味があるのですが、どこかおすすめの場所はないですか? また、セブからその島まではどのくらい時間がかかりますか?

Besides Cebu, I recommend Palawan Island. You can find a really beautiful sea there.  If you want to know more the island, you can get a magazine and bring it home. So you can check. It takes less than 2 hours from Cebu Palawan Island by an airplane.

セブ以外だとパラワン島がおすすめです。そこにはとても美しい海があります。もしもっとパラワン島のことを知りたいなら、飛行機にパラワン島について載っているマガジンがあるので、ぜひそれを家に持って帰ってチェックしてください。セブからパラワン島までは飛行機で2時間以内に着きます。

  

話しかけるまでは緊張しましたが、一度話しかけるととても丁寧に答えてくれました。パラワン島はこの時客室乗務員さんから聞くまで知りませんでしたが、フィリピン各地を訪ねている客室乗務員さんから勧めていただいたところなので、ぜひ自分でも調べてみたいと思いました。

 

続いてのミッションはフィリピンエアのスタッフの誰かと写真を撮ってもらうというもの。セブマクタン空港に着いてからパイロットさんに一緒に写真を撮ってもらえるよう頼んだら、どこで撮りたいかと聞かれ、コックピットだと答えると快くコックピットに入れてくださいました。狭かったので写真を撮ることは難しかったのですが、貴重な体験をすることができました。

 

 


おすすめ記事