英語・日本語CD付き絵本『The Rabbits’ Wedding』1/15発売

2021.01.13 | Labo Partyニュース

0歳からの子どもの英語教育を行っている株式会社ラボ教育センター(東京都新宿区/ 代表:寺嶋隆介)は、英語・日本語 CD付き絵本『TheRabbits’ Wedding(しろいうさぎとくろいうさぎ)』を 1月 15日(金)に発売します。

 

■「愛する」ってどんなこと?
人を好きになるとは? 人を愛するとはどういうことなのか? 「永遠の愛=結婚」をテーマにした有名なアメリカの絵本です。
森に住んでいるくろいうさぎとしろいうさぎ。仲のいい2匹は、いつも一緒に遊んでいますが、くろいうさぎが時折思いつめたように考え始めます。そんなことが続きましたが、くろいうさぎは意を決して、「これからさき、いつも きみといっしょに いられますように」と願っていると伝えます。そして2ひきは結ばれ、森の仲間に祝福されるのでした。 互いを見つめ合う様子、愛するまなざし、愛を告白されたときの喜び、といった繊細な表情がていねいに描かれ、読み手を引き込みます。2匹のうさぎを通して人を好きになったときの気持ちを思い起こさせます。
バレンタインや結婚のプレゼントとして、心に残る贈り物となることでしょう。

 

■半世紀にわたって愛されてきた絵本を、原作の英語で
日本語のタイトルは『しろいうさぎとくろいうさぎ』ですが、英語の原題は、『The Rabbits’ Wedding』です。アメリカの作家ガース・ウィリアムズが 1958 年に発刊し、 日本では 1965 年に翻訳されました。
多くの大人が子どもの頃にこの絵本に出会ったことでしょう。今回は、半世紀以上にわたり、子どもたちに愛されてきた人気の絵本作品を、英語と日本語の音声 CD 付で発売します。子どもの頃に好きだった絵本にあらためて原作の英語で出会えるのです。英語と日本語で語られる音声 CD がついていますので、英語が苦手な方でも大丈夫。

 

■「英語の音に慣れ親しむ」のに最適な教材
絵本を手に音声 CD をかけてお楽しみください。BGM も収録していますので、食事や家事などをしながらや、ドライブ中の自動車のなかで CD を聞くこともできます。
昨春スタートした小学校英語では、耳から「英語の音に慣れ親しむ」ことを重要視して います。子どもはこの作品で、楽しみながらたっぷりと英語の音にふれることができます。 英語の音声には日本語にはない音やリズムがありますが、この作品は繰り返しも多く、そ れらを身につけるには最適の英語教材と言えます。
子どもが何度も何度も聞いて、音を真似して、自分でも話してみたくなる。そのようなこの英語日本語 CD 付きの『The Rabbits’ Wedding(しろいうさぎとくろいうさぎ)』を、学校や家庭でも活用することをおすすめします。

 


森に住んでいるくろいうさぎとしろいうさぎは、仲が良くいつも一緒に遊んでいます。

 


人を好きになるとは、人を愛するとはどういうことなのかを描いたアメリカの名作絵本。

 

■商品の詳細

★商品名:『The Rabbits’ Wedding(しろいうさぎとくろいうさぎ)』(英語・日本語CD 付)
★作: ガース・ウィリアムズ
★訳: 松岡享子
★英語の語り: ユキ・ラインハート
★日本語の語り: 新野美知(劇団昴)
★発刊日: 2021 年1 月15 日
★本体価格: 2,860 円(税込)
★ISBN: 978-4-89811-130-7
★発行: ラボ教育センター

全国の書店、オンライン書店にて発売

音声の試聴はこちら≫

 

 

【会社概要】
社名:株式会社ラボ教育センター
本社:所在地東京都新宿区大久保1 丁目3-21 新宿TX ビル
代表:代表取締役社長寺嶋隆介
設立:1985 年12 月(創業1962 年11 月)
おもな事業内容:言語教育に関する教課・教材の研究,制作,出版・販売
言語教育に関する企画ならびに実践およびその代理業務
言語教育のための海外,国内での青少年育成プログラムの企画・運営

 

近くの教室を探す>>

無料体験・資料請求はこちら▶

 

関連記事:英語のプロに聞く!英会話スクールがおすすめする絵本

 


おすすめ記事