MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学後のTOEICの点数の結果は?

2週間のセブ留学、どうなった?

MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 Spring の奨学生6名がセブ島の語学学校に留学した留学プログラム。2週間の留学を終えて3月12日に受験したTOEICの結果が出ました。さて、今回は帰国翌日のタイトなスケジュールでの受験になりましたが、留学後のスコアはどうなったでしょうか? 英語を話せるようになりたい人、留学に興味がある人はさっそくチェックしてみてください。

 

ミツミ電機を知ろう

 

今回の奨学生募集についてはこちらをご覧ください! 

セブ島にあるミツミ電機の工場、セブミツミ工場見学にも行く留学プログラムです


MITSUMI ENGLISH CAMP! 2017 Spring 奨学生が決定しました!


MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEIC受験、試験の感触は?


MITSUMI ENGLISH CAMP 2017 留学前TOEICのスコア結果は!?

 

 

MEC奨学生6名、帰国直後の受験結果は!?

帰国して16時間後の3月12日には受験というハードスケジュールの中、6人の奨学生はTOEICを受験しました。

遠方の人は東京に泊まって、地方まで成田から夜行バスで帰宅し、ほとんど睡眠をとらない中での受験など、なかなかベストコンディションで受験することが叶わなかった奨学生6名。疲れているとヒアリング・リーディング共に集中力が持たなかったり、聞き取りにくかったりするもの。

いよいよ留学後のTOEIC結果が発表になりました。さて、みんなの結果を見てみましょう。

   

本山花帆さん 千葉大学  工学部1年
留学先の学校 First English General コース

フィリピン航空で英語で質問! 予想外の結果に? 
 
First Englishの担任制度で効率UP! セブ留学1週目

 

目標の英語力目指してIELTSの授業を追加したセブ留学2週目

 

【留学前】TOEIC受験結果

 

【留学後】TOEIC受験結果

帰国時の体調不良が大きく影響、実力を出し切れず、悔しい結果に

受験後はリスニングが思ったよりも点数が取れておらず悔しく思っています。リーディングは少しだけ点数が上がったので良かったです。残念だったのは帰国前日に体調を崩し、腹痛がある中での受験となってしまったことです。

特にリスニングは腹痛が影響してしまい集中しきれなかったので次は万全な体調で臨みたいと思っています。

セブ留学では授業中にも授業後にも生きた英語に触れることができ、リスニング力が確実に伸びたと思っています。

実際、帰国後に海外留学生の友人と会話したときは、聞き取れる部分が多くなっていました。これからもFirst Englishの教科書の復習をするなど、英語力が向上するように努力を続けていきたいです。

 

白井佑奈さん 文教大学 国際学部2年
留学先の学校名 CEGA(Cebu English Global Academy)/強化コース

フィリピン航空の客室乗務員に英語で質問! その返答とは?

 

学校の外で覚えた英語を使って定着率を高めるセブ留学1週目 

 

短期間でも効果を実感! CEGAのDMEメソッドが効くセブ留学2週目 

 

【留学前】TOEIC受験結果

 

【留学後】TOEIC結果

 

惜しい! 目標にはわずかに届かず…! TOEICスコアは85点UP! 

留学後のTOEIC結果は490点でした。前回より点数が上がりましたが、目標だった500点を越えることができず、納得のいくものではありませんでした。
ですが、苦手意識を持っているリーディングが70点上がっていたことから、マンツーマンレッスンでの成果が出せたように感じます。
前回は試験中に集中力が切れてしまうことがあったのですが、2週間の英語漬け学習の直後ということもあり、リーディングの設問にも集中して挑むことができました。

セブ留学中には、単語や文法中心の自主学習にも取り組んでいましたが、試験中にはその効果が表れているように感じる瞬間もありました。

試験のときの感触通り点数も上がっていたので、「やればできる!」と実感できたことも嬉しい発見でした。

リスニングはもっと上がると思っていたので少し残念でした。しかし、CEGAのDMEメソッドを通して、以前よりも、どのように、何について聞かれているのか、ということに注意を向けて英語を聞く耳になれたと感じます。

CEGAではTOEIC対策の授業はしませんでしたが、2週間の留学生活だけでも英語力の底上げができたと感じることが多かったです。

今回の結果の悔しさをバネに、今後も継続して学習することが大切だと考えています。

 

ミツミ電機を知ろう

 

TOP PREV 1 2 3 NEXT LAST

おすすめ記事

2017.04.18 | CUE留学プログラム  ・  IELTS  ・  語学学校情報  ・  QQイングリッシュ  ・  語学学校  ・  クチコミ  ・  大人&大学生  ・  体験レポート  ・  奨学生  ・  PR  ・  セブ留学  ・  セブ島留学  ・  大学生  ・  ミツミ電機  ・  DMM英会話  ・  TOEIC