Netflixで英語学習!

導入方法、特長を詳しく紹介

海外作品のラインナップが豊富!

ハイクオリティのオリジナルコンテンツも見逃せない

すっかりおうち時間の定番となったビデオオンデマンド。実は英語学習教材としても活用できるんです!
英語学習初心者、海外映画やドラマがお好きな方はもちろん、英語学習がマンネリ化してきたと感じる方にもおすすめ。

今回はNetflixの導入方法や特長を紹介します。

 

Netflixとは

受賞歴のあるドラマ、映画、アニメ、ドキュメンタリーなどの幅広いコンテンツを配信するストリーミングサービス。定額、低価格で、いつでもどこでも、好きなだけ視聴することができて、広告は一切ありません。

 

Netflixの推奨環境

パソコンのウェブブラウザ、スマートフォン、タブレット、TV、ストリーミングメディアプレーヤー、ゲーム機

パソコンでのシステム要件はこちら

 

Netflixの導入の仕方

パソコンからNetflix公式サイトにアクセスし会員情報を登録、またはタブレット、スマートフォン、ストリーミングメディアプレーヤー、ゲーム機など、Netflixアプリが使用可能なインターネット接続デバイスでアカウントに登録することで利用できます。

 

Netflixアカウントの作成

Step1:Netflixの公式サイトへアクセス

Netflixの公式サイトにアクセス。メールアドレスを入力し「登録を開始」を選択します。続いて次の画面でメールアドレスとパスワードを入力。

 

Step2:希望の視聴プランを選択

表示されるプランの中から1つ選び、「続ける」を選択。

 

Step3:支払方法を入力

料金の支払い方法選択画面に遷移するので、希望の支払い方法を入力すれば登録完了です。

 

3大ポイント

① 複数の料金コースから目的に合わせて選ぶことができる
② 映像を停止しなくても字幕や音声切り替えの操作ができる。
③ 英語音声と英語字幕が選べる(作品によってないものもある)。

Netflixの登録はこちら

 

字幕 英語、日本語、字幕OFFが選択可
※作品によっては選択不可
音声 作品ごとに選択
※作品によっては副音声あり
音声スピードコントロール 非対応 (Chrome拡張機能により対応可)
画質 標準画質(SD480p)、高画質(HD720p/1080p)、超高画質(UHD 4K 2160p)
※プランによって異なる
コンテンツ量 3,781本(編集部調べ)
価格(税込) ベーシック(1つのデバイスで視聴可能、標準画質(SD)):880円 スタンダード(同時に2つのデバイスで視聴可能、利用可能な場合は高画質(HD)視聴可能):1,320円 プレミアム(同時に4つのデバイスで視聴可能、利用可能な場合は高画質(HD)と超高画質(UHD 4K)でも視聴可能):1,980円
導入の安易さ ★★★★
対応デバイス PC、スマートフォン、ゲーム機、タブレット、TV、ストリーミングメディアプレイヤー
同時ログイン スタンダードプランでは同時に2つのデバイスまで、プレミアムプランでは同時に4つのデバイスまで可。ベーシックプランでは同時ログイン不可。
無料期間 なし
公式サイト こちら

 

Netflixで実際に英語作品を視聴してみました!

Netflixはオリジナルコンテンツの制作に非常に力を入れており、見ごたえのある作品が盛りだくさん。海外映画やドラマがお好きな方も満足できるクオリティです。音声・字幕共に日本語と英語に切り替えができる作品が多いので、英語学習教材としてもしっかり活用できそうです。

今回は『オザークへようこそ』という作品を英語音声・英語字幕で見てみました。英語音声と英語字幕が選択できるので、じっくりと英語の勉強を行うことができます。字幕と音声の切り替えを映像視聴中にできて、「吹き替え版」と「字幕版」に分かれていないので、音声と字幕切り替えをスムーズに行えます。操作も簡単で1クリックで一時停止することもできるし、10秒早送り・巻き戻しもできます。分からない単語や難しい会話内容のときには字幕を表示したまま一時停止できたり、聞き逃した部分へすぐに戻れます。

英語字幕で視聴するときには、もともとの言語が英語の作品を選ぶと、俳優が話す言葉と字幕が合っているので学習に効果的なようです。

Netflixの登録はこちら

 


おすすめ記事