ロンドン・レセプションパーティーの
主役は1957年のキャンパーバン
YUKA from London
日本の本屋さんで、すでに見かけている人もいるかもしれないけど、ヨーロッパ発のライフスタイルマガジンMONOCLE(モノクル)2015のQuality of Lifeではなんと東京が第1位!そしてThe ESCAPIST(ザ・エスカピスト)では私も大好きなSan Sebastian(サン・セバスチャン)など、旅行好きな方にはたまらない特集。そしてロンドンに続き、東京トラベルガイドも発売、それにちなんだパーティーがあったよ。
会場はMONOCLE(モノクル)のオフォスの外、オフィスはセレブ達が宿泊するChiltern Firehouse、同じ会社系列のセレクトショップTRUNK(トランク)ら数分、オシャレで落ちついた通りのマリボーンハイストリートもすぐ近く。
夕方からスタートしたパーティー、入り口ではドリンクを持った、お兄さん達がお出迎え。どこもそうなんですが、イベントのスタッフはイケメンばかり。実際モデルの卵の人も。
そして長い行列の奥に見えたのは、こちらの1957年のフォルクスワーゲンのキャンパーバン。
素敵すぎます。私も1台欲しい〜
そこから出てくるのがロブスターロール。ロンドンで、ロブスターが気軽に食べられる屋台ってなかなかない!!
こちらはストリートフードで人気のB.O.B’s Lobster、ダルストンやイーストで定期的にオープンしているけど、イベントにくり出してもくれるみたい。
奥の方ではジャスの生演奏、夏のロンドンは日も長く野外パーティーにはぴったり。
デザートには、材料にもこだわりを持つ、コベントガーデンの人気のジェラート屋さんLa Gelatiera。こちらのピスタチオ味は先日Great Taste Awardsを受賞したばかり。私もアイスクリームではピスタチオが一番好き。イタリアのアイスクリームは最高だから今では日本のアイスクリームが食べたいって思う事はなくなっちゃった。
あっというまに日が暮れて、とても夏らしいパーティーで、素敵な時間だったよ。
shares