Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.11.04
PR

週末は海外でデート!

カップルで過ごすニューカレドニア

早めのクリスマスプレゼントに

海外旅行をおねだりしてみない?

大好きなカレとのデートスポット、マンネリ化していませんか? 結婚するカップルの多くが、「そういう時こそ、いつもと違うシチュエーションでお互いの愛を深めるのがベスト」と答えています。そうなると、クリスマスに高価なプレゼントを交換する代わりに、『海外でのふたり旅で思い出づくりをする』選択肢もありですよね。この冬、カップルにオススメのデスティネーションは、日本から直行便を使って約8時間で行けるニューカレドニア。南半球にあるため11月~12月にかけては日本と真逆の暖かな気候で、まさに今が旅行のオンシーズンなんです。

 

離島のビーチリゾートには女子が憧れる水上バンガローがあり、時間が止まったようなその場所では、誰にも邪魔されないふたりだけのゆっくりした時間を過ごすことができます。美しいブルーの海を眺めながらお互いが望む将来のことを語りあったり、いつかの結婚式で流すエンドロールムービー用に素敵なフォトを撮ったりなど、ふたりがラブラブでいられる贅沢なロケーションが待っています。フランス領で料理も日本人の口に合うため、グルメにうるさいカップルも大満足の旅になることでしょう。ニューカレドニアでロマンティックな週末デートを過ごすなら、チケットがお得なこの冬がチャンスです!!

今回旅するふたりのストーリー

付き合って1年のカップル

 

カレと出会ったのは共通の友人が開いたバーのオープニングレセプション。隣でお酒を飲みながら話すうちにふたりとも趣味が海外旅行だったり、食べ物の好みが近かったりして、すぐに意気投合して付き合うことになったの。でも最近はお互いの仕事がハードで、デートの場所も都内ばかりでマンネリ化。「寒い冬ってあんまり外に出たくないよねー。」って話していた矢先に、「来週末は海外でデートしない?」というカレからワクワクするお誘いが♡

 

「どうせなら、ふたりだけの時間を楽しめるプライベート感が欲しいよね!」ってふたりで旅行サイトを見ていたら、『ビーチリゾートならニューカレドニアが今お得』というタイトルが目に入ってきた!! フランス領で、しかもパンやワインも絶品とあり、フレンチ好きな私たちは盛り上がって即予約を取ったよ。お泊りする非日常的な水上コテージでは、愛が深まりそうだし、お付き合い1年記念日が最高の思い出になりそう。ハネムーナーにも人気の場所だから、島全体にきっとロマンティックな雰囲気が漂っているよね。

  

 

 

ニューカレドニア!! 旅のしおり

 

予算:ひとり15万〜

宿泊数:3泊5日

滞在地:ヌメア+メトル島

滞在先:エスカペードアイランドリゾート(水上コテージ)

 

  

ニューカレドニアの
ツアーを探す

  

  

愛が深まるニューカレドニアの1日

 

8:00 マルシェに買い出し

首都ヌメアのマルシェで、水上バンガローのお部屋で食べるトロピカルフルーツを選ぶことに。「沢山種類がありすぎて選べない~」って悩む私の隣で、カレは近海でとれた魚介類を見て大コーフン。生魚はさすがにコテージに持っていけないから、キハダマグロのパテの缶詰を買って我慢してね。フルーツは結局、日本ではあまりみかけないパッションフルーツと旬のマンゴーとライチにしたよ。ふたりで食材を選ぶのって新婚さんみたいで幸せ~。

 

10:00 ヌメア市街を散策

 

 

ワインショップ

バンガローで飲むワインを調達するためにショップへ。フランス領だけあって、本場フランスのヴィンテージものから最新のワインまで何でも揃っていてさすがの充実度!! リゾート地のバケーションらしくシャンパンを選んでみたよ。マルシェで調達したフルーツとシャンパンを楽しむのは、プリティーウーマンみたいでなんだかロマンチック〜♡ 海に沈む夕日を眺めながら乾杯するのが今から楽しみだ。

 

ショコラティエ

ヌメアにはショコラティエがたくさんあるの。ふたりとも大の甘党だから、ショーケースを見て大人げなくはしゃいじゃった。せっかくのお付き合い記念日なので、バンガローでお祝いするために、キュートなチョコレートケーキを購入。ケーキの上にのせるカラフルなキャンドルも一緒にね。量り売りのチョコをひと口味見してみると、想像以上にレベルが高くてビックリ!!

 

黒真珠

「世界でひとつだけのアクセサリーだよ」と言われ、カレから手渡されたのは黒真珠のネックレス。なんと、私が友達へのお土産を選んでいる間に買ってくれていたみたい。今回カレと旅ができるだけでも十分満足なのに、ジュエリーまでプレゼントしてくれるなんて感激で泣いちゃう。黒真珠は南の海の宝石と言われていて、白真珠よりもカジュアルな洋服に合わせやすいし、とっても高級感があるの。それに自然の産物だから、形も色もひとつひとつ微妙に違う。明るいグレーもあれば、緑がかったグレーとか。「世界にひとつしかない宝石はどんなブランドものより嬉しい! ありがとう」

 

12:00 ヌメア市街でランチ

フランスっぽい料理を食べたいということで、ル・ロシェというガレットのお店へGo!!ガレットとは、フランス・ブルターニュ地方の伝統料理で、ソバ粉を生地にした甘くないクレープ。小麦粉を使ってないからヘルシーなの。私はフォアグラと野菜のガレット、カレはハムとエメンタルチーズの定番ガレットをオーダー。運良く海沿いの席に座れたから、キラキラしたシトロン湾の海面を眺めながらいただくよ。ヌメアではフランス文化を至るところで体験できるから、フランス好きにはたまらないわ。

 

13:30メトル島に出発

さぁ、待ちに待った今夜宿泊する水上バンガローのあるメトル島に出発。ヌメアのモーゼル湾からはボートに揺られて約15分で到着するよ。ボートにはラブラブな外人さんのカップルばかりで、こっちまでドキドキしちゃう。「あっ、桟橋と三角屋根のバンガローが見えてきた!!

 

14:00 水上バンガローに到着

夢のような楽園にたどり着いた私たちカップルは、サンゴ礁のラグーンに囲まれた自分たちだけで過ごせるプライベート感のあるオシャレな水上バンガローに大感激。「本当にこんな場所って存在するんだね」って非日常的なロケーションにうっとり。何もないのに不足を感じないってこのことなのね。BGMは鳥の歌声と穏やかな波の音だけ。最近はカレとはなかなかふたりきりになれる時間がなかったから、誰にも邪魔されないふたりだけの夜が楽しみ。

 

Pick up!① 水上バンガロー

ニューカレドニアで水上バンガローが唯一あるメトル島。25室の部屋はすべてシービューで、海に直接下りられるプライベートテラスもあるから、いつでも好きな時に海に入れるの。何から何まで素敵で、ふたりでテラスから見る夕日や星はきっと一生忘れられないね。バンガローはどの部屋も大人2名しか泊まれないので、静かな時間を過ごすことができるのがカップルには嬉しいポイント。

 

 

15:00 シュノーケリング

南の島でシュノーケリングをするのが夢だった私たちは、さっそくアクティビティ開始。ここの海は透明度が高くて、他の海ではもう泳ぎたくなくなっちゃいそう。そんなメトル島は海洋保護区に定められていて、約80種類の魚たちが気持ち良さそうに泳いでいるの。イエローやパープル色のトロピカルなかわいい魚ばかりで、まるで水族館みたいよ。カレと水中写真をたくさん撮りあったから、いつかこれがウェディングフォトになればいいな。ちなみにメトル島ではシュノーケリング以外にも、バナナボートやジェットスキーなど様々なマリンスポーツも楽しめるよ。

 

  

Pick up② ウミガメと泳げる!

メトル島ではコンディションがよければ高確率でウミガメと遭遇できるよ。優雅に海の中を泳いでいる神々しい姿は感動そのもの。触っちゃいけないから、近くを泳ぐだけにしてね。シュノーケリングが初めての方は日本人インストラクターによる体験もできるので、ぜひこの機会に世界遺産の海の世界をのぞこう。

 

 

 

17:00 お部屋でアペリティフ

マリンアクティビティを存分にエンジョイしたおかげで、お腹はペコペコ。ディナーまではまだ時間があるのでお部屋でゆっくりアペリティフタイム。ニューカレドニアはこの時期とても暖かい気候だから、冷えたシャンパンが体に染みわたる~。おしゃべりしながらまったりしていたら、夕日が海に沈む姿をキャッチ!!「生まれて初めてこんな綺麗な夕日をみたね」って涙がでそうなほど感動してふたりでグラスを乾杯。

 

18:00 ディナー

カレをドキっとさせるために日本では見せたことがない背中の開いたシックなドレスを着て、ホテル内のフレンチレストランでディナー。基本はバイキング形式だから、天使のエビ、ムール貝、ロブスターなどシーフードが食べ放題。「それにしても君はよく食べるね。おいしそうに食べる姿は最高だなぁ」って言われちゃった。確かに今日は結構食べすぎたかも!! ニューカレドニアはおいしいものしかないから仕方ないよね。

 

20:00 プールバーでしっとり

バンガローに戻る前に、ロマンティックな雰囲気が素敵なプールバーで一杯。ここはプールで泳ぎながら飲んでもOKな大人の楽園よ。トロピカルカクテルを飲んだらほろ酔い気分になってきちゃった。お酒が入ったので、本音で思っていることや、これからのことを語り合うふたり。上を眺めるとダイアモンドのような満点の星空。「星空も私たちの1年記念日をお祝いしてくれているんだね」「そうだね、今日見た天国のような美しい景色を一生忘れないでいよう」

 

 

クリスマスプレゼントの代わりにニューカレドニアへの旅を決行したふたり。普段はなかなか2人きりで部屋でまったり過ごすのが不可能だったけど、今回の旅では憧れの水上バンガローでふたりだけのプライベート空間を満喫し、愛が深まって忘れられない思い出になったよ。共通の趣味である料理に関しては、本場のフレンチは失敗がなくどれも大満足で、フランス文化とニューカレドニアという国がお互い大好きになったわ。さらに嬉しいのは、ふたりの写真をSNSにアップしたら、「ラブラブで幸せですね」ってコメントが沢山!!カップルでニューカレドニアへ旅するってとっても羨ましがられるみたい。美しい景色を大好きな人と見られて、来年も頑張ろうって思える旅でした。

 

 

ニューカレドニアは、青い海と豊かな自然、プライベート感あふれるバンガロー、フレンチ料理などカップルがロマンティックな休日を過ごすには十分すぎるほどのロケーションです。どの景色を切り取っても美しいので、まるで自分たちが映画の主人公になったような気分になり、愛が深まるのは間違いないでしょう。この冬の週末は、大好きな人と一生の思い出を作りに南の楽園ニューカレドニアがぜひオススメです。

 

 


今すぐニューカレドニアに行こう

 

①日本から直行便で約8時間

②今がベストシーズン

③11月12月は断然お得! (10万円以内のツアーも!)

 

ニューカレドニアの
ツアーを探す

  

  

  

 

この記事はDear B,ニューカレドニア観光局のスペシャルコンテンツです。

 写真提供:ニューカレドニア観光局/©NCTPS

 

 

 

 

 女同士の旅なら

青の楽園ニューカレドニアでインスタジェニックな女子旅を

 

 

 女子のひとり旅なら

11〜12月はニューカレドニアで癒しのひとり旅をしてみない?

 

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね