Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2014.11.26

他の国と何が違う?ニュージーランド

留学のここがアメージング

治安が良く女性人気NO.1
手厚いケアに質の高い教育

☆ニュージーランド留学のここがスゴい!

 

☑治安がいい

 

☑学校のケアが手厚い

 

☑教育の質が高い

 

☑ラグビーの本場でハイレベルなスキルが身につく

 

☑著名人に簡単に出会える

 

治安がいい

 

国際研究機関「経済・平和研究所」が発表した2014年の「世界平和指数度」でニュージーランドは日本の世界8位を上回り世界第4位にランクイン。治安の良さはお墨付きです。子供を留学に行かせる親御さんや女性の単身留学においてニュージーランド留学は人気ナンバー1です。

Adam Bryce

 

 

学校のケアが手厚い

 

留学生の受け入れを行っている各教育機関には、政府が設けている厳しい服務規程があります。教育機関で働く学校職員は生徒の学費の管理やホームステイ先の観察など、学校生活だけでなく留学生のニュージーランドでの生活においてケアが手厚いのがポイントです。

 

ニュージーランド大使館

 

 

教育の質が高い

 

ニュージーランドの総合大学は全部で8校ですべては国立です。また、すべての大学が「世界の大学ランキング2014」のTOP500以内にランクインしており高い教育レベルの水準を保っています。

 

ニュージーランド大使館

 

 

ラグビーの本場でハイレベルなスキルが身につく

 

昨今では”Game On English”と呼ばれる、午前は英語の勉強、午後はハイレベルのラグビーのトレーニングができる留学コースが注目を集めました。この留学コースは「オリンピックやラグビーワールドカップに向けてニュージーランドは世界のために何ができるか」という名目のもと国をあげて始まった「英語+スポーツ」留学プログラムで第1回目は高校生のみを対象にしましたが、将来的には大学にも幅を広げ、スポーツに関してもゴルフとボート、トライアスロンなどの種目も検討されているとのことです。

 

ニュージーランド大使館

 

 

著名人に簡単に出会える

 

ニュージーランドは約450万人と人口が少ないので、世界では6人を介せば特定の人に会えるという定説がありますが、ニュージーランド人はふたりを介せば全てのニュージーランド人と繋がることができると言われています。つまり、著名人やその道のエキスパート、あなたの”会いたい人”に会える可能性が高いのです。また、彼らとの出会いはあなたを素晴らしいキャリアへ導いてくれるかもしれません。

 

Flazingo Photos

 

 

ニュージーランド留学についてもっと知りたいあなたは

Study in Newzealandをご覧ください。

 

取材協力/ニュージーランド大使館

構成・文/高石真帆

ステキ♡と思ったら
いいね!してね