ランチが7000円?
外食が高い国TOP3
『The Economist』は2年ごとに各国を評価し、物価の高い国を発表しているよ。外食が高い都市も個別にランキング化されていて、フルコースの値段、ファーストフードの値段、高級レストランに行った際に家族4人で食事した場合の値段を基準に評価!! 外食が高い国に行くなら、費用を多めに持っていかないとね☆
1位、フランス
1位はなんといっても美食の街、フランス。特にパリは、世界中のセレブリティなレストラン、ハイエンドなレストランが集まるから納得の結果。フレンチの帝王アラン・デュカスのレストランの値段はランチでも7000円ほど。街中の庶民的なカフェやレストランも割高だから、価格表のチェックは忘れずに。
2位、スイス
スイスは物価が高い国としても有名で、例にもれず外食費も割高。特にジュネーヴでは、高級レストランで家族4人フルコースを食べて17万なんてこともありえるわ。チューリヒはさらに割高で、雰囲気のいいレストランの値段が1人1万円を超すことは日常よ。ファミレスでも1人3000円くらいは見積もってね。
3位、ロシア
サンクトペテルブルクやモスクワは外食費が高いの。ファーストフードは1食あたり平均600円。フルコースは1人あたり13000円ほど。高級レストランで家族4人フルコースを注文すると10万は軽く超えるわ。ロシアを訪れたら、国民食クニッシュとオリヴィエサラダは注文マストよ。
shares