Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2017.05.22

人気エッセイスト ドラ・トーザンが

蔦屋二子玉川店で新刊発売トークショー

5月25日(木)2Fダイニングにて

フランスの人気エッセイスト ドラ・トーザンの書籍『フランス式いつでもどこでも自分らしく—自由で幸せな「時間の使い方」』(三笠書房)の刊行を記念したトークショーを、5月25日に蔦屋二子玉川店で開催いたします。

著者ドラ・トーザン

 

国際ジャーナリスト・エッセイストとして活躍する、生粋のパリジェンヌ。ソルボンヌ大学、パリ政治学院卒業。国連本部広報部に勤務したのち、NHKテレビ「フランス語会話」に出演。それを機に東京とパリとの往復をする生活をスタート。現在は日本とフランスの架け橋として、新聞や雑誌への執筆、テレビのコメンテーターなど多岐にわたる活動をしている。レジオンドヌール勲章受賞。

 

書籍紹介

 

新刊書籍「フランス式いつでもどこでも自分らしく

 

 

「自分のスタイル」をつくるために、今日あなたができることは−−−−−

「自分のスタイル」で、前向きに楽しく生きていくパリジェンヌ。なにがそれを可能にしているのか。それは「自分の時間をどう使うか」を真剣に考えているから……。自分らしく生きるために妥協をしない生粋パリジェンヌから学べる「これからの人生」がもっと楽しみになるヒントが満載!

 

 

「好きなことだけで生きる」

人生には限りがある。残りの人生を無駄にせず生きるため、パリジェンヌの選択はいつだって「好きかどうか」といたってシンプル。幸せに必要なものは、たった4つ。お金より、ステータスより、結婚より、大切なものとは?残りの人生を後悔なく楽しむためのエッセンスがちりばめられている。

 

「フランス人はママより女」

フランス式「人生を楽にする家族術」。かつて少子化問題に対する悩みを抱えていたフランスだが、現在は出生率が回復し、ベビーブームが続いている。日本の人口減少を食い止める知恵にあふれた“人生を楽にする家族術”をパリのジャーナリストが公開する。結婚・出産・子育てに悩める日本の女性と男性は必読!

 

 

 

5/25 蔦屋二子玉でトークショーを開催

 

書籍『フランス式いつでもどこでも自分らしく自由で幸せな「時間の使い方」』(三笠書房)の刊行を記念したイベント。

「自分らしく」生きるためにはどうすればいいのか? 「自分のスタイル」をつくるために今日できることとは? 国際ジャーナリストで生粋のパリジェンヌの著書による、時間の使い方や前向きに生きるためのヒントが満載のトークイベント。きっと、明日からの人生がもっと楽しくなる。

 

 

会期:20170525()

時間:19:0020:00(受付18:45

場所:二子玉川 蔦屋家電 BOOK 2F ダイニング

参加費:1,188円(書籍代込・税込)

定員:50

講師/ゲスト:ドラ・トーザン

申し込み方法:URL(T-SITE SHOPPING 二子玉川 蔦屋家電)にアクセスして、イベント参加券(書籍付き)を購入。BOOKレジカウンターと電話でも受付可。

主催:二子玉川 蔦屋家電 BOOK

共催・協力:三笠書房

問い合わせ先:03-5491-8550(二子玉川 蔦屋家電 BOOK



ステキ♡と思ったら
いいね!してね