Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.10.06

時差ボケの防止やチップ計算も!!

旅に使えるアプリBEST3

海外旅行に行くと、楽しいだけじゃなく何かと困ることがあるのも事実。そんな困った時に使える便利アプリの中から旅に使えるアプリを厳選して紹介! 事前にダウンロードしておけば、次の海外旅行がさらに快適になること間違いなし!!

Tipulator

 

海外旅行先で必ず悩むのがチップをいくら払えばいいの? という問題。タクシー、ルームサービス、レストランのレベルによってもチップ相場が違うからいつも頭が混乱しちゃう。そんな頭を悩ませる人の救世主となるのが、このTipulator。サービス金額を入力すれば、消費税額とチップの金額が表示され、合計いくら払えばいいのか一瞬にして分かるの。ワリカン機能もあるからケンカも防げるわね!

 

Trip advisor

 

日本でも有名なこのアプリは、世界最大級の旅行口コミアプリ。現在地を入力すると、レストラン、バー、ホテル、観光名所、アクティビティなどの写真や地図が羅列されるよ。ユーザーによる5段階評価もチェックできるから、行ってみて失敗っていう確率も減るんじゃないかな。見ごたえのあるガイドブックもいいけど、旅先でリアルタイムに検索するにはTrip advisorが欠かせないわ。

 

Entrain

 

 

海外旅行に時差ボケはつきもの。その時差ボケを管理するアプリをミシガン大学の研究者が開発したのよ。事前に睡眠習慣や旅行先のタイムゾーンを入力すれば、現地でどの程度光を浴びれば時差ボケにならないか等、アプリが教えてくれるわ。もし時差ボケになっても、体内のサーカディアンリズムがモニターされ、いつその辛さから解放されるのか目安を表示してくれるから精神的に落ち着くわよ。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね