みんな違ってどれもイイ!
タイ、魅力の3都市
タイといっても、各都市で違った魅力があるわ。今回は、ショッピングに目がない人にオススメのバンコク、自然や動物と触れ合いたい人にオススメのチェンマイ、ビーチやナイトシーンを楽しみたい人にオススメのプーケットをそれぞれ紹介するね。
バンコク
タイの首都でもあるバンコクは、東南アジアのなかで最もポピュラーなデスティネーション先のひとつだわ。物価が安いタイだから、買い物したい人はバンコクを訪れるべきよ。なかでも、「ターミナル21」は空港をイメージしたショッピングセンターで、階数ごとに国テーマがあるの。例えば、1階は東京、2階はロンドン、3階はイスタンブールをテーマにしていて(全部で、9階まである)、食べ物も安いしとてもクールスポットよ。買い物する場所としてはほかに、チャトチャック・ウィークエンド・マーケットやバックパッカーが集うカオサン通りが刺激的よ。
チェンマイ
都会に疲れて自然な場所を求めている人が訪れるべきなのがチェンマイ。チェンマイ・ナイト・サファリでは、アライグマやヤマアラシなどのエキゾチックアニマルを膝にのせて触ることができるよ。場所を移して、タイガーキングダムではトラとスキンシップを取るなんてことも体験できちゃう。さらには、タイといったら象ってことで、象と触れあえるエレファントネイチャーパークっていう場所もあるよ。日本では基本的に檻に入った動物しか見ることはできないけど、実際に動物とスキンシップをとれるタイならではの貴重な体験を楽しんでね。
プーケット
きれいな海でのんびり過ごしたい人が訪れるべきなのがプーケット島。エメラルド色の海や白い砂浜は一級品。リゾート地なので、ホテルでは至せりつくせりのおもてなしを享受しよう。数あるビーチのなかでも、のんびりするばっかりだと飽きちゃう人には、パトンビーチがオススメ。プーケット島最大のビーチで、夜になると近くのバングラー通りはネオンがあふれて歓楽街になるの。ディスコや生演奏バーなど、昼のビーチとは180度違う景色を楽しめるから、昼も夜も大いに楽しめるわ。タイでしか体験できないナイトシーンを味わって。
shares