海外旅行の前に読んでおきたい
女の子のためのパッキング術5
旅行するとき悩むのが、スーツケースに持っていく荷物が重すぎるってこと。最近ミニマリストも流行しているし、できるだけ持ち物を少なくして身軽に移動したいよね。
ワンピースを持っていく
女子にありがちなのが、旅行直前に「着ていく服がないよー」ってパニックになること。それって実は、トップスとボトムスの服がいっぱいあるのにオシャレなコーディネートがうまく思いつかないパターンが多いの。そんな時、日ごろからワンピースを買っておけばコーデに悩むこともないわ。ワンピースだとそれなりにオシャレに見えるしね。
少なくとも2回は着たことのある服を持っていく
旅行中の服で重視するのは、オシャレなものだけでなく、着心地が快適かどうかということよね。着たことのない新品の服を旅先で着て、サイズが小さかったり、素材でかゆくなったりしては楽しめないよね。特に靴は絶対に2回以上履いたことのあるものを持っていってね。靴ずれができたら旅が最悪の思い出になるわ。
旅行先で買った洋服を着る
ハワイやグアムなどの南国に旅行したら、現地でサンドレスを着たくなるわよね? パッキングリストをなるべく減らすために、リゾート服は旅先で買うのも選択肢のひとつ。持って帰ると荷物が増えるって思う子は、旅行先で着倒せば良いのよ。旅の思い出にひたりたい人は、日本に持ち帰っていつでも楽しい思い出を蘇えらせて。
靴は3足のみ持っていく
コーディネートに合わせて靴を何足か持っていきたいところだけど、3足のみ持っていくのをルールにしてみない?カジュアルな靴が2足で、ドレスにも似合うエレガントな靴を1足。1足を履いて行けば、スーツケースにいれるのはたったの2足だけ。靴ってただでさえ重いし、かさばるから参考にしてみてね。
スーツケースの荷物は丸めて、層にする
スーツケースに服を入れるとき、そのまま畳んで入れてしまうとシワがついちゃって着る時にショックを受けることない?その予防策が、クルクル丸めてしまうことよ。Tシャツはそのままクルクル丸めて、ジーンズは折り畳みせずに裾を荷物全体にすべりこますようにしてしまうの。靴は一番底にしまって、傷つけないように洋服がクッションになるようにして。左右のポケットには使用頻度の高いトイレタリーや下着類、アクセサリーを入れよう。
shares