国際結婚をするならどの国が正解!?
世界メンズ図鑑 -インドネシア-
明るくフレンドリーで独占欲も強め
底抜けなポジティブ思考のインドネシア人男性
Dear B,の読者の中には「将来は国際結婚をして海外に住みたい!」と考えている女子は少なくないのでは? 男性のために海を越える国際結婚は、夢ばかりではありません。文化や価値観の違いから離婚し、帰国を余儀なくされてしまう女性も決して少なくはないのです。世界メンズ図鑑では、デートからプロポーズまで世界中の男性について、各国に暮らす国際結婚&恋愛中の人々にその国の男性の特徴をリポートしてもらいます。
今回は、インドネシア人と交際経験があるサラさんからインドネシア人男性についてのレポートです。
1.インドネシア人男性の特徴
とても暖かい気候と農業国ということもありのんびりゆったりとした性格が特徴的なインドネシア人男性。一般的には陽気で、未来のことをクヨクヨ悩んだりはしない前向きでポジティブな人たちが多いです。 親切でとてもフレンドリー、南国的な大雑把なところもあります。 でもいつもはそんな温厚なインドネシア人も一旦怒り出すと火がついたようになることも多いので初めは仰天してしまうかもしれません。イスラム教の影響も多くある国民性です。
2.女性を選ぶ基準
とても温厚な性格なのですが、亭主関白な人も多いです。自分は仕事はそこそこで切り上げて、でも女の人は家事も育児もずっと行っているというタイプの関係もたくさん見かけます。 とてもやさしく愛してくれますが、独占欲も強いです。 色白な肌に憧れが強いようです。黒い長くまっすぐな髪の毛も一般的に好まれます。
3.定番のデート
貧富の差が激しいので、付き合う人によってだいぶ変わってきます。 もし極貧状態の人でも、食べ物で溢れている国なので食べるに困る人は少ないように感じます。それでも日本の物価の感覚でデートができる人は少数派です。 温厚でなんとかなるさ精神で人生をとてもリラックスして過ごしているように感じることが多々有ります。また、言い訳をしてくるときも多くイライラすることも初めはたくさんあります。 ですがなんだかここまで底抜けにポジティブでゆったりしているとこちらも小さなことでいちいち気にするようなことはなくなって、日本の生き方に慣れている人には精神的に逆にかなりの良い影響があるかもしれません。日本と物価が大幅に違うので、もしカフェやレストランに行きたければ、伝統芸能や農村の人には絶対に支払えない金額なので女であろうがお金を持っている方がいつも払うことになります。そして、お金のある人に何かを買ってもらうことに躊躇はありません。対等な関係を結びたいならば、彼にも購入できる価格帯の地元民の食事場に行くのが解明かもしれません。
4.インドネシア人とのセックス
宗教的な理由から、結婚までは手をつないだりすることさえも禁じられている人も多いですが、これも現代ではあまりあるケースではなく、人それぞれなのが現状です。 避妊に関しては、しっかりとお願いしておいたほうが良いでしょう。どの国の相手とでもそうですが、相手任せにせず自分でもしっかりピルを飲むなり、コンドームを装着してもらうなり管理しておくことが必要です。 他のアジア圏の人にも見られますが、日本のポルノの影響があるので、日本人とのセックスとそこまで大差はないかもしれません。
5.交際開始の合図
告白してからの交際スタートも多いように思います。それでも大人になるにつれ、だんだんと仲良くなって、好意を寄せられていることが明確になっていればそれが交際合図のような場合もあります。 田舎のお母さんのところに連れて行って彼女と紹介されればかなり真剣な付き合いということになります。お母さん方の面倒見はとても良く、結婚後も育児などたくさん手伝ってくれる家庭が多いのが特長です。
サラ
インドネシアに数ヵ月滞在中に、伝統影絵師の彼と出会って付き合うことに。今まで出会う人たちと味わうのとはとっても違った新しい世界を堪能中。
shares