LAトレンドのリアルを体感
『LAのかき氷!』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

昨年までは3月頃からビーチに行けるような気候が続き、6月には完全に夏に入っていたのですが、今年のLAは夏がくるのが遅い気がしています。

それでもLAの夏はとにかく乾燥していてカラッカラで紫外線たっぷりのテンテン晴れです。
そんな夏にぴったりなLAで人気のかき氷店を紹介したいと思います!

 

BLOCKHEADS SHAVERY CO.

まずはWEST LAにあるこのお店!

LAは多国籍の人が暮らしているので、様々な国のお店がすごく充実しています。

こちらは台湾生まれのかき氷です。フワッフワで雪のような口どけ。
アメリカ人にも抹茶味、タロ芋味がとても人気!

 

GOOD TIMES AT DAVEY WAYNE’S

こちらのお店はバーとの合同。

お酒を飲めるスペースもありお店はとにかくレトロな雰囲気でインスタ映え!見た目も味もTHE AMERICANなかき氷。

自家製のシロップが有名で人気のフレーバーはバーボン、ブラックベリーシロップ、ジンジャーにレモンジュースを組合わせた味。

 

SNOWLA SHAVERY

こちらのお店は人工的なものを含まない、オーガニックにこだわったフレーバーを使っており、ヘルシーかつすごく美味しい!

トッピングなどは自分で盛ることができ、量り売り制度です。

 

Hula Girls Shaved Ice

こちらはハンティントンビーチにあるハワイアンかき氷。

カラフルなシロップで持っているだけでインスタ映え!
ビーチをお散歩しながら食べたり、写真をとったり楽しめます!

 

LAで夏を過ごす際は、ぜひ試してみてください!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在は日本でフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事