LAトレンドのリアルを体感
『Raising Cane's Chicken Fingers』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

Cane’s (ケインズ)というファストフードを知っていますか?

アメリカではフライドチキンや、ウィングを食べることがとても多いのですが、日本でのフライドチキンのファストフードといえばケンタッキーフライドチキンというイメージですよね。

アメリカではケンタッキーフライドチキンは
そこまで人気なものではありません。

ケインズはフライドチキンのファストフード店で、カリフォルニアではLAよりもっと下の南カリフォルニアにしかお店がありませんでした。

しかし!トーランスに新店舗がオープンしました!

観光客や、旅行者、留学生にはあまり知られていいないケインズのフライチキン。
ローカルアメリカンにはとても人気なんです!

LAにはお店がなかったため、トーランスにできた新店舗は人気が殺到していて渋滞がすごいです。

カリフォルニアにしかないIn-N-Out Burger(イナウトバーガー)はブームというものがなく、常に大人気のファストフード店で空いてる時を見たことがありませんが、トーランスのケインズは今その状態です。オープンから少し経ちましたがケインズに入る前の道路は毎日渋滞!

チキンフィンガーという商品が一番人気
ササミフライドチキンです。

 

バーガーも人気です。

 

中でも、ここのアイスティーとレモネードはブランド化されていてガロンサイズで購入が可能。
アメリカのアイスティーはunsweetened とお願いしない限り最初から砂糖たっぷりの甘いティーです。日本人の感覚でグリーンティーや、アイスティーを頼むと甘さにびっくりします!
が、ケインズのアイスティはクセになるおいしさ!

 

フライドチキンが食べたくなったら、ぜひケインズをトライしてみて下さい!!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事