LAトレンドのリアルを体感
『South coast ocean』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

LAにはたくさんの有名なビーチがあります。
夏の週末はどこのビーチもローカルの人、観光客の人、たくさんの人が集まります。

 

ニュースで取り上げられ話題になっていますがLA county内のビーチすべてで
大量のバクテリアが検出され海の中に入ることをおすすめしないとのことです。

 

このような出来事はそんなに頻繁にあるわけではないので、地元でも「この暑い夏にビーチに行けないなんて!」との声が。

そして、バクテリアがなんだと全く気にしてない人の方が多いらしいです。

そのバクテリアレベルが高いと
熱が出たり、下痢をしたり、おなかが痛くなったりする症状があるみたいです。

コロナ感染者もまた増加中のLAに加え
このような問題もあるので気をつけたいですね。

アメリカではテレビのケーブルに登録する人が少なく、特に学生などはネットフリックスなどのサブスクリプション制だけのためにテレビを使う人が多いです。
最新のニュースなどをキャッチできない人が多いので、インスタやTwitterなどでローカルニュースのアカウントをフォローするといいでしょう!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事