LAトレンドのリアルを体感
『Breakup themed』

  1. LAで見つけたトレンドはこれ!
    今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

LAで最近流行っているのが
破局についてや、元彼についての美術館。
元々ハリウッドにmuseum of broken relationships という美術館があるのですが
観光客もよく来るハリウッドにあるため結構人気で
ほかにもポップアップのバーなど作られるようになりました。

破局についての美術館てなんだろう思うと思いますが、未練の克服のしかたや、それぞれの破局についてのドラマがアートとして観られる場所です。

 

ポップアップのバーでは
LA中の別れてしまったカップルの別れ言葉や
テキストなどを公開していて
それをみながらしっぽり飲むことができる場所です。


とても変わっていて、不思議な空間。
お酒を飲みながら別れたばっかりの人が慰められたり
あなたはひとりじゃないよということを知ることができるバーになっています。

もちろんまだ続いているカップルでも
楽しくお酒が飲める場所でもあります。

ちょっと変わっているミュージアム
一度ぜひ経験してみては?

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事