LAトレンドのリアルを体感
『COCOMELON』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

最近アメリカでとにかく大人気の子ども番組!
YouTubeやネットフリックスなどでチャンネルもあるCOCOMELON 

アメリカには日本のように、教育チャンネルがそんなにあるわけじゃありません。ですがCOCOMELON はアルファベットや形の名前、あいさつの仕方、友達の作り方、病院で何をするかなどすべて歌に乗せて勉強できます。

そして何よりアメリカらしい
いろんな人種の子どもが一緒に勉強をし
みんなの違う文化を知ることができます。

 

お弁当の中身が文化ごとにみんな違うところや
クリスマスの過ごし方まで。 

とにかくカラフルで可愛いので
私の9ヵ月の娘も完全にトリコ!
一日中歌を聴いてるので嫌でも覚えてしまうやつ。

 

最近では誕生日パーティーをCOCOMELON 仕様にしたり、キャラクターを呼んだりが流行っています。

 

そして実物代の人形や、ビデオ内で使われているおもちゃなどはTarget(ターゲット)でゲットすることが可能です!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事