LAトレンドのリアルを体感
『White claw』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

White clawとは
今カリフォルニアで若者に流行っているお酒です!!

気温も暑くなり、外でのパーティーなどが多くなりました。
そんな時にスカッとした気分になれるお酒です。

アメリカにはチューハイのような甘い味のあるお酒というものが今までありませんでした!

 

アメリカでの飲みといえばビールかハードリカーが当たり前!
「カクテルが飲みたいならバーで」みたいな感じがあったのですが

いろんなフレーバーのある日本でいうチューハイのようなお酒がwhite claw。

そして、このお酒が流行り出したきっかけは、世界で大人気のヒップホップラッパーTravis Scottが作ったお酒、Cacti !!

 

フレーバーや味はほとんどwhite clawと変わりませんが、トラヴィスが作ったということですごい売れ行きに!

正直、甘味は少なめで炭酸水にフレーバーがついていて、アルコールが入ってるって感じです。

もうちょっと日本で飲むようなほろ酔いくらいのアルコール度数で甘さが欲しい場合はTruly がいいと思います!

こちらもチューハイのようなお酒!

ジュースにアルコールが少し入っているような感じです!
アルコール度数は3%でアメリカではとても珍しい!

 

カレッジパーティーなども今までは、ハードリカーにビールが主流でしたが
最近の子達はみんなこのようなお酒を飲んでいるそうです!

アメリカにきてお酒が苦手な人たちはこれらを試してみて下さい♪
きっと少し飲みやすいはず!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事