LAトレンドのリアルを体感
『Podcast』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

 

ロサンゼルスは家族ひとり一台、車を持っているほど車文化。
普段の通勤や通学では毎日渋滞が普通。

そんな中、長い渋滞の間、車の中で
最近の人は何をしているか!?

音楽を聴くのはもちろんなのですが
最近はPodcast(ポッドキャスト)といい
ラジオのような落語?ニュースのような
スピーチを聞くのがとても流行っています!

日本人は音楽アプリ、アップルミュージックをほとんどの方が使っていると思います。
LAではアップルミュージックはもちろんですが
若者はSportfy を使っている率の方が高いと思います。

iPhoneにPodcastというアプリがあるのも知っている方はいると思いますが、LAの若者はsportfyで運転中や料理中、ぼーっとしている時暇つぶしなどにPodcastを聴いています。

私は最初、誰かがひたすら喋っているのが聞こえる、そして友達が笑っているのを聞いて、友達とかが誰かと電話しているのか、誰かと話しているのかと思っていたら、Podcastでした。

中でも流行っているPodcast
ランキングでも人気を集めていて
そして英語の勉強にもなるモノを紹介します。

In the Dark

こちらは事件系のお話でシリーズになっていて
単語を知らないと難しいかもしれませんが
続きが気になるようなドキドキするお話たちです。
LAの人たちは、ドライブ中にドラマを見るのは危ないので「ポッドキャストでドラマを聴く」というスタンスらしい!
長時間ドライブにはもってこい!

Stuff you should know

いろいろなトピックがあり、普段は気にしないようなピッキーな視点から新しい物事を知れるようなお話たちです。例えば、私が聴いて面白かったトピックは“How Salt Works.” 
塩についてのお話です。塩についてなど普段は調べたりもしないので本当に暇つぶしの時などに聴いていたら「なるほど」となります笑

Terrible, Thanks for asking

これは心理学のお話で『どうして人は大丈夫ではないのに「大丈夫」と答えるのか』など
「なるほど~」って思うお話ばかりで聞きやすいです!
本などでは読む気になれないものがお話を聞いて頭に入ってくるので私は結構好きです。

 

今回ご紹介したお話は、英語を勉強している人にはなにより
本当にうってつけだと思います!
通学中、通勤中などにながら作業のリスニングで
耳を英語に慣らすためにもおすすめです!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在は日本でフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


おすすめ記事