LAトレンドのリアルを体感
『無料でオンラインレクチャー』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

 

アメリカの中でもLAには特に
アーティストを目指す人たちがたくさんいます。
フォトグラファー、シンガー、ダンサー、デザイナー、映画ディレクターなどです。
そのため、それらを専門的に勉強する学科や、専門学校などがたくさんあります。

コロナウイルス拡大のため学校に通えない現在、オンラインコースがどんどん発達していてLAのそのような専門学校が、年間高いお金を払わなければ受けられない授業を無料でオンライン講義のサービスを始めました。

 

NIKON

フォトグラフィーのコースは普段$40からですが、4月の間は無料で受けられます。

 

#StayAtHomeWithLeica

こちらの講義をオンラインで受けてInstagramに写真を投稿すると、
優勝者にはカメラと賞金が渡されると言うプログラム。

 

POPSOP

グラフィックデザインのコースです。
Adobeのソフトで有名なイラストレーターなどの使い方が主で、在宅でできる仕事の幅を広げることにもつながるので、学んでおくといいソフトだと思います。

 

そしてアメリカではそのIllustratorに続きPhotoshop(フォトショップ)も期間限定で無料ダウンロードが可能です。

あまりアートなどに興味のなかった友達もこの暇な時間を活用して
「ソフトをダウンロードしてみた!今からオンライン授業受けてみるわ」
と報告がきました。

家にいなければいけない分、何か趣味を広げたり
仕事になることを勉強してみるといいと思います!

私も自分の職業のため、
暇な時間を使ってこれらの講義を受けてみようと思います!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在は日本でフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


おすすめ記事