LAトレンドのリアルを体感
『KIT KAT』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

アメリカ人はチョコレート、クッキー、グミなどのことをキャンディと呼びます。

最近発売され、みんながおすすめしているキャンディがキットカットのチョコミント味、バースデーケーキ味、アップルパイ味。

なんともアメリカらしい色合いで
味もthe American taste 

日本のようにかなりいろんな種類の味などはないですが、常にスーパーやコンビニで身近に買えるのがアメリカ。

アメリカは新しいものが出たり、期間限定のものであまり騒がれることはないのですが
…この3つはなぜか?

今キテるらしい!

ホワイトチョコレート、ダークチョコレート、ミルクチョコレートが定番の味で
コンビニなどではレジの近くにスナック用として小さいものが売られていますが
スーパーなどでは当たり前のように大容量袋。

 

それでもやっぱり日本のキットカットが
アメリカ人にもだんだんと認知されるようになり
YouTuberなどは企画として「日本のキットカット試してみた!」などがよくあります。
私的には日本が食べ物は一番だなぁ~と
しみじみ思います。

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在は日本でフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事