LAトレンドのリアルを体感『ドン・キホーテin LA』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

トーランス・ガーデナという地域に
Tokyo Central という日本マーケットがあります。そこがなんとドン・キホーテになりました! 
アメリカでもハワイだけにドン・キホーテはありましたが、LAにも遂にできたんです。

内装も完全にドン・キホーテ!
アメリカ人の友達と一緒に行ったけど
字がありすぎてごちゃごちゃしていて目が回ると言ってました笑笑

情熱価格もそのまま。
もちろん日本と比べたら高いですけど
他の日本マーケットよりもお得!

 

90%くらい…日本の欲しいものがほぼすべてここで揃います。
文房具や、家具、キッチン道具なども
日本からのものが置いてあり他で買うより安いので
私たちのようにアメリカに長くなる場合には
本当にここですべて揃えられちゃいます。

 

アメリカ人からして日本といえば
抹茶!モチ!そんなイメージ。
日本でいう雪見だいふくのアメリカバージョン
MOCHIはいろんなフレーバーがあり
こっち住みの日本人にもアメリカ人にもすごく人気があります!!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事