LAトレンドのリアルを体感『LAで今人気のタマレ』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

タマレはメキシカン料理で
ちまきのような食べ物。 

トウモロコシの粉をベースにした生地の中に、お豆やお肉を入れてプランテンというバナナのような果物の皮に包んで蒸し上げしているもの。

 

なんとこのタマレ、紀元前8000年から存在しているらしいです。

寒くなってきたころのホリデーシーズンが
タマレシーズンでフードトラックや
メキシカン料理屋ではたくさん売られています。

 

個人的に私はあまりタマレの食感が好みではなかったのですが
最強においしいタマレに出会ってしまいました!
それがOpen Tamale supremeというもの。

 

家庭的なタマレとは一味違い、フージョン料理という感じ。
タマレシーズンになるとLAはメキシカンが多いため
各地レストランでタマレが売られますが
これはアメリカン向けに作られたアメリカンタマレですね。

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


おすすめ記事