LAトレンドのリアルを体感
『K town』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

LAではコリアタウンのことをK townと呼びます。
文字通り韓国の街!!
LAダウンタウンとハリウッドの間に位置されています。
LAのコリアタウンに一度訪れたらびっくりすると思います。
ここは本当に韓国なんじゃないか?!と思うくらい
ハングル文字でいっぱいな異雰囲気で一気に文化が変わります。

LAはいろいろな国の文化が交わっている場所ですが、
コリアタウンが新しいトレンドを一番生み出している場所だと思います!

例えばダウンタウンにはリトルトーキョーと呼ばれる日本人街がありますが
日本人街では日本の新しいトレンディなレストランなどはありません!
昔ながらのレストランやずっと人気なラーメン屋、お寿司屋さんなどなど

コリアタウンは常に新しいお店が出続けているのです!
そして若者に人気のインスタ映えなかわいい店がたくさん!

そして何より、アメリカのレストランなどは11時にはほとんどしまってしまいますが夜中までやっているお店が特に多い!
24時間制のカフェなど、居酒屋などもあります。

 

LAに来てまで韓国?と思うかもしれませんが
あくまでもアメリカンナイズされた韓国です!
一度違った雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか!? 

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在は日本でフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事