LAトレンドのリアルを体感
『Sleeping goods』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

コロナの影響で家から出ず、体力的にあまり疲れることもなくなって
睡眠時間、生活習慣が崩れていませんか?

アメリカでは長く寝るためや生活習慣を直すために睡眠グッズが広告の品でセールしていたり
スーパーマーケットでさえも入り口近くにおいてあります。

そこで今回は、アメリカで人気の睡眠グッズを紹介します!

 

『Aroma humidifier(アロマ加湿器)

カリフォルニアは年中乾燥していてどの時期でも加湿器は必須!
アロマ専用の加湿器がよく売れています。
アロマの香りで人気なのはラベンダーとサンダルウッド。

 

『Sleeping Supplement(スリーピングサプリメント)』

日本では売られていないSleeping Supplement
アメリカではどこの薬局にもマーケットにも売られていて、眠れない日々が続いたり、ぐっすり眠りたいときなどに気軽に使えるものです。
日本で売られていないため、お土産などに買って行く人もいます。

 

『Sleeping Spray(ピロースプレー)』

枕にかけるSleeping Spray
こちらもアロマと同じ効果で枕に数回ふりかけるだけで
いい睡眠が取れてしまうものです。

 

『White Noise Machine(ホワイトノイズスリープサウンドマシーン)』

そしてこれもあまり日本では知られていないWhite Noise Machine
これは快眠ができるような音を寝ている間に流してくれるものです。
波の音や雨の音など色々なパターンの音がありますが、睡眠のためだけに開発された機械なので本当に落ち着いてぐっすり眠れるとか!集中力を高めたいときなどにも使っていいそう。
アメリカの少し高級なマッサージやエステのお店はラジオや音楽を流すだけでなく、このプロダクトを使っているそうです。
オンラインサイトでは安いものから高いものまでたくさんの種類が売られています。

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在は日本でフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


おすすめ記事