LAトレンドのリアルを体感
『LAの穴場イルミネーション』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで流行っている「モノ、コト」をLA帰りのイアンがナビゲートします。

 

LAもホリデーシーズンになって来ました。
街はクリスマスに向けてキラキラして行きますね!
この写真はLAに来たことがある人だったら一度は訪れたことがあると思う
「The Grove」のクリスマスです。

 サンタさんとトナカイが空中にいて、噴水もあり、時間によっては
泡でできた雪が降ってくるという演出もあります。

サンタさんと写真を撮れるスポットもあり、有名どころです。

そこで今回はLAで見れるイルミネーションやクリスマスツリー
あまり知られていないローカルの住宅街などを紹介します!

 

Santa Rosa Ave, between Woodbury Ave and Altadena Dr (Altadena)

 

LAはたくさんのヤシの木が綺麗で有名ですが、
モミの木がズラーっと並んでいて
ホリデーシーズンだけに装飾されている道なのです!
パサデナの少し奥の方にあるローカルストリート
車の台数も少ないのでゆっくり走ることもでき穴場中の穴場です!

 

ベニスビーチの近くにあるカナルも
お家や橋がライトアップされています。
ここは観光地ともされていて昼も夜も綺麗な写真を撮ることができます。

 

トーランスエリアの住宅街は
ハロウィーンやクリスマスは各住民が自分たちで装飾し、
ユニークかつすごく本格的です!
THEローカルで超穴場!夜のドライブを楽しめます。

 

テーマパークかなと思うくらいすごい装飾!
セレブたちの住むエリアでは、豪邸に綺麗なイルミネーション。
ここの地域も住民たちが自分たちでやっているらしい。

バスツアーなども催行されているらしいのですが
地元の人たちに教わって連れて来てもらいました。

近所の住民でどの家が一番か毎年競争で、アイデア合戦らしいです!

 

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在は日本でフリーランスとしての活動を続け、アメリカに戻るためグリーンカードの申請中です。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事