LAトレンドのリアルを体感
『Meal kit』

  1. LAで見つけたトレンドはこれ!
    今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

 

最近アメリカで流行っているmeal kitについて紹介したいと思います!

アメリカでは共働きが普通で男女差別があまりなく
女性でもバリバリ働ける社会が成り立っています。
そのため、女性は出産後の入院も大体の場合が72時間以内で
1週間後に職場復帰などもザラではありません。

そんな忙しいママ達の味方
毎日献立などを考えなくてもいいというのがMeal Kit!

1食ずつ材料が包装されていて
味付けもされていて、毎日バランスよく献立も決めてくれるもの。
温めればいいだけのものや、軽い調理をしなければいけないものもあります。

 

 

楽ちんかつおいしい!
月額制でおうちに届く仕組みです。
日本食のものは今のところ目にしたことはありませんが、これを機にアメリカの食事を毎日できるのも楽しみのひとつ!

レシピを一緒につけてくれる会社もあるので気に入った料理があれば
後ほど自分で作りたいときに作ることもできます。

留学生活の中で外食ばっかりはお金がかかるけど、自炊が苦手なんて人にももってこいだと思うので、一度トライしてみてはいかがでしょうか。

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し2児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事