LAトレンドのリアルを体感
『Sushi class』

  1. LAで見つけたトレンドはこれ!
    今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

LAにはスシ好きなアメリカ人が本当に多いです。
スシレストランも溢れかえるほど。 

とは言え、日本のような寿司ではなく
寿司ロールのほうです。
カリフォルニアロールという有名なお寿司が作られたほど、ロールラバーがたくさん!

 

そして今スシクラスが流行っているんです!
寿司ロールの作り方のレッスンを受けるクラス。
お寿司のお料理教室です。

酢飯の作り方からロールの仕方を習います。

デートでも寿司クラスをプランする人も増えているそうです。
値段が$56〜と少しリッチな教室です。

もちろん先生は日本人ではなく
ザアメリカンスシロールを教えてくれるアメリカ人です
子どもの寿司クラスも人気で連日満員だとか! 

日本人にとっては作り方くらい知ってるよ〜という感じかもしれないですが
アメリカ人に習うアメリカバージョンの日本の伝統料理を
アメリカ人の友達や彼氏彼女と思い出作りにというのも楽しいかもしれませんね!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事