LAトレンドのリアルを体感
『Autumn snacks』

  1. LAで見つけたトレンドはこれ!
    今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

10月に入り街はハロウィン一色になりました。
病院や施設、マーケットなどは蜘蛛の巣がかかっていたり、パンプキンが置いてあったり、すっかりハロウィン仕様です!
この時期になると期間限定のお菓子がたくさん発売されるので紹介したいと思います!


中でも1番有名なのが
Candy Corn

甘い甘いグミです。日本人では好き嫌いが分かれると思いますが、ハロウィンと言えばこれと言える定番です。

 

Kit Katからも期間限定フレーバーがでました。 Witches Brew味という味で色は緑!
味はマシュマロのような甘い味!

 

Twix Spice

Trick or treat で絶対にもらえるお菓子のひとつのTwix
アメリカではキットカットと並ぶほど有名なチョコレート。
ハロウィンシーズンから冬にかけてこのお菓子のスパイスが売られるんです!
何かベイクするときに入れたり、コーヒーやシェイクに入れたりします。


アメリカでは秋になるとパンプキンパイがいろんなところで売られます。
パンプキンパイは日本のカボチャのものとは違い、すっごいたくさんスパイスが入ったもの。
こちらも日本人では好き嫌いが分かれると思いますが、いろんなお菓子がこのフレーバーになります!

Pop tart 

 

Rice Crisp 

 

Kit Kat

 

Oreo 

などなど!

 

この時期にしか売られないものなので
秋にアメリカにいたらぜひトライしてみてください!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事