LAトレンドのリアルを体感
『SOLO CAR』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

最近カリフォルニアでは電気自動車をもつ人がどんどん増えてきました。
数年後にはすべて電気自動車に変わるんではないかという予想がされています。
そもそも、ガソリン代がほんとに驚くほど高くなっているんです。 

電気自動車を持つ人にはレジストをすれば
フリーウェイの一番左のふたり以上乗車している場合に通れるレーンがひとりでも通っていい許可証がもらえたり、電気代として国から毎月$1000支給されたりします!

最近流行っているのがローカルだけを走るための車なんです!
電気ゴルフカートや電気ゴーカートをローカルではよく見かけるようになりました!
まず、その車自体が普通の車と比べて安く購入できること、遠くにいかずローカルを走るだけなら充電も時間がかからずちょうどいい便利さらしいです。

そして、新しく出てきたのがソロカー!
ひとり専用の車です!
前はふたつのタイヤ、後ろはひとつのタイヤで
ぴったりひとりしか入れないミニカーです!
見た目はでかいおもちゃって感じで可愛いし
ひとりでフラっとローカルを走るにはぴったりかもしれません!

 

バッテリーの航続距離は100マイルまでなのでやはり遠くまではいけず
ちょっとスーパーに買い出しや、オフィスまでの行き来などには最適です。 

ドアはふたつ付いていて、どちらからも開けることができます。もちろんトランクもありますがとってもミニサイズ!荷物が多くなる時は絶対使えないです笑

まだ日本では発売されていないみたいですが、いつか売られるようになったら
流行るんではないんでしょうか…?
車幅も狭いので、道が狭い日本などではぴったりだと思います!笑

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事