LAトレンドのリアルを体感
『LA fall fashion』

  1. LAで見つけたトレンドはこれ!
    今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

LAには四季がないと言われていますが
9月の半ばからは秋と呼べると思います。
実際まだまだエアコンをつけていないと暑くておうちにはいられない! 

病院やレストラン、モールなどはエアコンガンガンで寒いくらい!

でも少しずつ夕方になると外にいるのは肌寒いような季節になりました。

日中は暑く、夕方になると肌寒い。
LAでは羽織りものが必須です!!
そして今流行ってるいるのがビンテージのシャツを羽織ること!

ザ夏の格好をしていても1枚シャツを羽織るだけで、一気に秋らしさがでます。

ブラウンのチェックシャツなどは秋のLAでマストアイテムです。

ビンテージショップが若者に流行り始めたため
モールなどあちこちにオープンしています。

日本からの買い付けに来る人なども年々増えていますよ~。

掘り出し物が多いビンテージショップでは何時間いても飽きない!
自分と相性がいいものをひたすら探索!
それがビンテージラバーです。

 

着なくなった服など、ブランドものでなくてもなんでも簡単に買い取ってくれるので、引越しや断捨離をするときにはビンテージショップに売るのもいいと思います。

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事