LAトレンドのリアルを体感
『マイクロブレーディング』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA在住のイアンがナビゲートします。

今、人気急上昇しているのが、消えない眉毛が手に入る「マイクロブレーディング」。マイクロブレーディングとは、毛の流れに沿って1本1本つぎ足すように丁寧に毛を描いていく、アートメイクの新しい技法です。

本物の毛にしか見えないことで評判がよく、そしてこの技術はタトゥーとも違い、痛いと言うより、むず痒い程度であることも人気の理由!

アメリカで人気のセレブリティや、インフルエンサーなどの間でもとても流行しています。

フォローアップタイプで一生消えないわけではないのですが、毎日眉毛を描く必要もなく、ティントのようにべったりと描いたような眉毛でもなく、いかにも自然に見せてくれるので、一度試してみるのもすごくありです!

サロンは急増中で、免許を取る人も増えているみたいです。このような美容系免許をアメリカで取得することは、ワーキングVISAを取得することよりも、専門職でのVISAをもらえるチャンスがかなり広がります!!

最後に、気になるお値段。
一般的に、$300~$700が相場で
(+20%チップ     後日のタッチアップ代は、別です) 

ちょっとお高めですが、一度やったら
この楽さと綺麗さ、もうやめられない! 

マイクロブレーディングのサロンを探す際は、インスタグラムで施術後の写真をたくさん載せている所が良いと思います。そして、何より写真や動画の撮り方にセンスがある人を選ぶと尚良し!

日本でマイクロブレーディングの施術をするには、10万円以上かかるそうなので、もしアメリカに長期で滞在する予定の方は、是非アメリカで施術してみてくださいね。
(施術後6週間~10週間の間に、タッチアップが必要です)

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在は日本でフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LAトレンドのリアルを体感」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事